年末で何かと、バタバタしていて、なぜ一日が24時間しかないんだろう!と思う今日この頃、全て同時進行で、キャパの少ない頭のメモリーから、煙が出ています!!材料の買出しで車に乗れば、年末恒例の、意味のない道路工事で、渋滞しまくり!!ストレスたまりまくり!!でも電車は嫌い!!バイクに乗りたい!!

そんな時の喜びといえば、やっぱり、オーダー頂いた商品が出来上がった時かな!!あーでもないこーでもないと、悩みながらも造りあげて、お客様に喜んでもらえた時は、最高の一言!!でもいつまでも余韻にひたれず、すぐ次の作品にとりかかる。

今日は、骸骨屋 彫風の満平氏から、受けたオーダーで、太目のバングルで、おまかせしますとのこと!!銀に彫りを入れるという、自分にはない技術のものを、身に着けたいと言ってくれた!!もちろん気合が入る!!!

その人をイメージし、銀板の厚み、幅を切り出し、テクスチャーをいれ、唐草を彫り、手で曲げる。

幅があり、テクスチャーや彫りを入れるという行程で、硬度も上がり、ものすごく硬い!!が、そこは気合で曲げる!!

イメージ的には燻したい!!クレイジークラウドでは燻すのに、一発完全に磨き上げ、鏡のように、仕上げる!そこから、燻し又磨く!!あまり磨き過ぎると、燻しが取れたり、彫がだれるので、そこはセンスと技術!!

燻した上での、光沢がイイ感じでヤバイ!!
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

この写真は、燻す前に完全に仕上げた状態!!ロックフェイスのテクスチャーが入り、面積がでかい分乱反射して、物凄く輝くキラキラ
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog