キラキラメリークリスマスキラキラ皆様、楽しいクリスマスどのように、お過ごしでしょうか?僕はひたすら彫金机と向き合っております!!それだけ注文が入っているという事で、嬉しい限りでございます!!とはいっても、クリスマスの雰囲気を感じるのは、工房のラジオから流れる、クリスマスソングだけ!!なんかビックリするほど、一年があっとゆ~間に過ぎて、ほんとビックリです!充実していると、時間の流れが速いっていいますが、来年、再来年はもっともっと、時間の経過が速く感じられるように、頑張らねば!!!と、考えていたら、材料買出し途中事故りそうになりましたあせるウィンカーとバックミラーサイドミラーって、何のためについているのですか?あなたの乗っている車両はレーサーですか?と問いかけたくなったりもしました!!

さてさて、前回作業工程をお見せした、卍のコンチョが完成いたしました!!なのでアップしてみました!!アールの深さなど、サイズがわからないので、真鍮で試作品を創り、それを今度は銀で創りあげました!!卍の先端にも小さな彫りを入れコンチョのアールに合わせ卍を曲げ、ロウ付けし、二種類の薬品を使い、二回燻しあげ、卍に立体感を出させる!!卍の表面部分はミラーフィニッシュ!!そしてコンチョ全体をバフで仕上げ、洗浄器にかけて、完成!!!
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
 

コンチョのアールが深いため、卍にエッジが出すぎている様に見えてしまうため、エッジを落とし、柔らかいラインを出してあげると、一層まとまりが出ます!!卍の立体感、柔らかなライン、全体のまとまりと、そこら辺は難しいですが、答えはお客様の笑顔で、答えがあっているか、間違っているか分かります!!

メッチャ笑顔でした!!
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog