最近、バイクに乗ることが楽しくて、しょーがありません!!ってゆーか楽しい事は、

昔っから知ってたんですけど、ゆっくーりゆっくーり、乗ってても楽しいんです!!

自分のバイクの味を、楽しむっていうか、ゆっくりカーブを曲がってる時の、タイヤの接地感とか、

バイクの起きあがって来る感じだとか、吸気音とか、排気音とか、

今まで、バイクと、どれだけ会話をしてなかったのか、まったくもって恥ずかしいかぎりです汗

きっかけは、なーんか違和感のあるZ1を、ブルサンの岩野さんに、じっくり足回りのセッティングをだしてもらい、

乗り比べていくと、ドンドン乗りやすくなっていき、こんなにも、乗りやすくなんのかってくらい、乗りやすくなっちゃ

ってからです!!

バイクはトバシテなんぼって考え方もいーとは思います、が、ゆっくり走行すると、

余裕ができて、いつも走ってる道でも、違った景色が見えたり、こんな建物あったっけって?

言う新発見もあり、これまた楽しい!!(どんだけ周りをみてねーんだって話だけど)

トバシてる時とは、また違う楽しさっていうか、僕が気付くの遅すぎたっぽいっすねあせる

そんなゆっくり、走ってる中で、洋風な造りの家があって、そこに小っちゃな門があり、その門に唐草が巻き付いていて、自由奔放に太陽に向かって伸びていました!!

信号が丁度赤になって、からくさのツルをじっくり見すぎて、信号が青になったのに、気付かず、後ろの車にクラクション、おもいっきり鳴らされました!!

んで、今回は門に巻き付いた、唐草がだいぶ印象に残ったので、

浮き彫りの唐草リング、レリーフアラベスクリングの作業工程をアップしますグッド!
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
銀板をマジックで塗り潰し、唐草の絵を描きます!!それをひたすら、糸鋸で切り出します、太いノコ刃、細いノコ刃を上手く使い分け、集中力が勝負ですビックリマークスリ板を上手く使いこなすのも重要です!!
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
切り出したら、ヤスリでノコ刃の跡をヤスって、綺麗なアールを出します!!

リューターのダイヤモンドなどで、エッジを落とし、アラベスクとしての、エッジを出します!!山切りカットにする感じですね!!
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
この唐草を曲げてリングにします!!完成はまた今度アップします!!

お楽しみに!!