出会ったのは中学一年の頃

第一印象 「うるさい奴」「ガキ大将」

同じ名字なだけに、気になったらしく、やたら話しかけてきて

でかい声が廊下中響きわたって目立ってた。

うん うざかった。

でも2年でクラスが一緒になり、そいつのおかげで、みーんな思い出深い時間を過ごせた。

高校も一緒、

強制休みから帰ってきたら、いつの間にか学校から去っていて

いなくなっていた。

一時期は最悪な環境状態で何日も説得話し合いをしたし、どうしたらいいのかわからないときもあった。

デリカシーもなく がさつで、それでも、周りに人が集まり下品な笑い声がいつも絶えない。

優しすぎて自分の人生を遠回りして、自分で自分の足を引っ張り、それでもドンと胸を張って生きている。

その間にはほんっと色々あったが、かれこれ18年来の友人!!

自分が仕事を独立してから、生活ができないくらヤバイときに、携帯が何ヶ月もとまっていた、

「連絡とれねーのはめんどくせーし、仕事になんねーだろ、お前は自分から何も言わねーからな!!」って大金の入った封筒を渡してきた。

何も言えずに受け取り、本当に感謝した。本当に助けられた。

人としての力強さ、優しさ豪快さを合う度に感じさせてくれる、その友人が

日本で修行した自分の力を試しに、今日ドイツに旅立つ!!!

英語圏ですらない何もわからない場所に一人で行くこと、

それがどれだけ大変か、計りしれないけど、頑張って欲しい。

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog