釣り!!!

僕は全然わからないド素人なのですが、はまる人ははまってますよね!!

なんともオクが深そうで!!

川師に海師に僕の周りにも、なんだかハンパじゃない釣り師の方々がいます。

海釣りの方は、大波の中、泳いでポイントの岩場まで行ったり!!

川釣りの方は、山に入り車で行けるとこまで行って、車幅がなくなれば、車につんだモトクロスを降ろしてバイクで行ける所まで行き、納得できるポイントがなければ、何日も山を歩き、釣り場を見つけるそうです。

ハンパないですよね!!

今日はギター職人さんからのカスタムオーダーで、

トイ・マシングリップというバラックバス用のリールを設置させる部分にarabesuque彫りを、

施すオーダーです!!

バングルやリング等々小物系が多い中、大物に彫りを入れる際、重要なのは、そのもの自体をガッチリ固定させること!!

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

彫りを入れる面ごとに、微妙な角度で、ヤニ台にしっかり固定!!

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

こんな状態で、光の角度、影などをしっかり見ながら彫っていきます!!

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

モリモリの全部乗せで彫るの出はなく、足して足して引く、引き算もバランス的には必要不可欠!!

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

パーツにもarabesuque彫りを!!

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

こんな感じ!!、イメージ的には、ブラット・ピット主演映画、

「メキシカン」だったかな、それに出てくる、アンティーク銃!!
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

完成はこちら、ギター職人さんがグリップをつけて完璧な仕上がり!!
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

素材自体持ち込んで頂ければ、唐草を彫りますので、

興味のある方はご連絡下さい!!