こんにちは!!

今日は、

お客様に持ち込んで頂いた、

KAWASAKI  Z1000MK2用のクッラッチカバー

唐草を彫りました!!

ジュエリーに彫るのとは、大きさも感覚も、まったく違う。

おもいっきり羽を広げる様な感じで、アラベスクが頭の中に浮かび、

それを強く、繊細にタガネを動かし、ハンマーを振るう。

面積が大きい分アラベスクの絵が縦横無尽に描けるが、

硬度が出ている分、振動も大きくタガネを使う、左手がかなり重要になってくる。

シルバーのように柔らかくないので、細かく彫る事ができる、

硬い分、一刀一刀がとても大事になってくる

その辺のバランスの善し悪しは難しい!!

僕自身、バイクに乗るので、気持ちがわかる分、

事故をしないように安全を願いつつ彫る。

作り手が願い、思いを込めて仕上げれば、

それは、もうお守りだ。

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog
Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog