おはようございます!!

今日は仕事の打ち合わせが、午後から

入っているので、早起きして、彫金!!そして納品を、

それまでに、終わらせようと、

スケジュールをたてたものの、

手帳を見たら、打ち合わせは明日でした。

まぁまぁ早起きは三文の得と言われますので、

いいでわないですか!!!

っつー事で、ブログ書いちゃいます。

何、書こうかな!!

最近のツボ、なんか知らんけど、

TVを見ていてタイミング的にいつもタモさんに遭遇。

なんでかタモさんのボケに

妙にはまってしまう。

何故でしょう?

昨日は、

NICKEL BACKガンガンにながしながら、

注文頂いた、リング、バングル等の見積もりを出していたら、

携帯を忘れて、色んな人からパネェ着信の多さ!!

ご迷惑おかけしましたあせる

この間、新宿 風の谷の私道に、知らない原付が毎日路駐していて、

私道で点数切られないことをいいことに、

1台路駐すると、右に習え精神の方々が

ズラズラっと5.6台に増殖する!!

ぬぅすんだバイクで走り出す・・・・とオザキ風に

盗難車まで、置き去りにしていくありさま!!

なので、注意をしようと外に出たら、

ごっつい外国人の方で、

「ここ私道だから、路駐しちゃダメですよ!!」って言ったら

一瞬無言になり、

自分でも悪いことを、していると思っていたのか、

いきなり逆ギレ状態で、

「ヵンリニー!!」、「ヵンリニー!!」、「ヵンリニー!!」、「ヵンリニー!!」

でかい声で騒ぎ出した!!

オイオイ、完全に文化の違いだ、そんなキレんなよ!!と思いつつ

その闘いの申し出を受ける事にした!!

そう!!イッツァ ヒヤリング!!

「ヵンリ ニー」のニーは、Need、確か必要って意味だ!!

「なにが必要!!」とかって言ってんじゃねーかとヒヤリング!!と言う想像!!

そこで必要な物!!

俺の脳裏に横切った、言葉は!!

「常識!!」

路駐=悪いことって、認識してるからこその、

逆ギレである。

だから、

常識って言葉が最適だ!!

「ヵンリニー!!」と騒いでる外国人に

「常識だろ!!」と応戦!!!

「ヵンリニー!!」「常識だろ!!」「ヵンリニー!!」「常識だろ!!」と

工房の前で攻防を繰り広げた!!

そしたら

近所のおじさんが来て、

その外国人に、

「管理人なんかいないよ!!ここ近所に住んでる人の土地だから、

関係ない人はNO!!」って怒って言った!!

外国人「YES」といって帰って行った。

そう、あのごつい外国人の方は「管理人!!」って

言っていたみたいです汗

そう、暑い日差しが照りつける

夏の午後の出来事でした。

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog