さあ!!!!

今年も残りわずか!!

クリスマスも落ち着き、オーダーモノの制作納品と年越しを待つのみ!!!

支払いだ、請求書作りはありますけどね汗

 

うんなことよりも!!!!

12月前半のパシフィコ横浜で開催されたHot Rod Custom Show!!!!

そのShowにCrazycloudの常連のお客様が出展されるとのこと、車種はXR600、車体から外装、1からバイクを作り

「外装も全てワンオフで作り込むので、ラストにアラベスクを手彫りで入れて完成させたいんです」、、、と3~4年前にお話を頂きました(笑)

その企画が先月の11月頭に始動(この時点で外装はまだ形になっておりません!!!!!)

Showは12月7日でリミットは11月最終週(時間なくねー!!!!)

アルミで制作された外装が一つ一つ工房に運ばれてきました!!

ジュエリーでは、ありえない大きさなので、まず工房をある程度配置変えをし、アラベスクを彫るために外装を固定する、ヤニ台から制作しました、

一刀一刀手彫りを施していった最初の感想は!!!

『素材をガッチリ固定させるのが、何よりも重要!!!硬くて鏨がはじかれやすい、その分、慎重になり、ハンパネーーーー時間がかかるーう!!!!やっべ!!終わんね!!』

必殺の寝る時間削り殺法!!

失敗の許されない任務です!!+車体の制作も同時進行、外装と合わせながら作り上げる部分もあり、

ケツカッチカッチで、金、銀、プラチナ、貴金属に彫る技をアルミ外装に駆使して、

全体のデザイン、バランス、フロントからリヤへの流れを見ながら、スケジュール通りに、素早くこなしていきました、

何しろ全てワンオフなので、手探りスタイル!!!!

まずは3~4年前にインマニを彫り!!11月頭からタンクキャップを彫り、タンクカバー左右、リアフェンダー、フロント周り、インナーフェンダー!!!という順番で彫りました。

素材全面に彫りを施しても良かったのですが、そこはあえてバランスをみて、余白を残した彫りを入れました。

いやー!!!!!初めてづくしってこともあり、かなり熱い時間を過ごさせて頂きやした!!!!!!

では作品をご覧下さい!!

 

フロントフェンダー

IMG_1187

IMG_1186

IMG_1185

 

 

ヘッドライトカバー

IMG_1180

IMG_1182

IMG_1183

 

 

 

タンクカバー右

IMG_0973

IMG_0974

IMG_0975

IMG_0976

IMG_0977

IMG_0978

 

 

 

タンクカバー左

IMG_1071

IMG_1066

IMG_1070

IMG_1068

 

 

 

タンクキャップ

IMG_0713.JPG

 

IMG_0720.JPG

IMG_0724.JPG

 

 

キャブレターインテークマニホールド

cc_o051b

 

cc_o051c

 

 

インナーフェンダー

IMG_1288

IMG_1289

IMG_1285

IMG_1286

 

 

リアフェンダー

IMG_1098

IMG_1099

IMG_1100

IMG_1101

 

 

ハンドメイドカスタムジュエリー Crazy Cloud

新宿から生まれるインディアンジュエリー

〒162-0056

東京都新宿区若松町25-21

Tel03-3203-2229

Yoshiaki Suzuki

 

Category: Crazycloud, Other item, bike