こんばんは!!

今日のご紹介は、早くブログアップしたかったリングです!!
一言で言うならば、特注ってやつですね!!!

色んなモノが揃う、多種多様にモノが溢れる、こんな時代だからこそ、こだわりたい!!

そんな人の溢れる思いや、気持ちを、揃えて形にする、完全に気合が入ります。

 

豪華さに大人感を+してカッコヨサを引き出したこのリングは、こだわりが詰まりに詰まっています。

自分から子供へ、子供から孫へと代々伝える宝物といっても過言じゃありません。

だ・か・ら、カッコイイモノをってことになるんです!

ペンダントに合わせて、石をチョイスして、手彫りで唐草をあしらい制作していきました!!

 

デザインが決まった上で、まずは全体のイメージを頭の中に描き、土台となるシルバー925の印台リングを、

ゴリゴリ削りながら微調整していきます。

ここにあれが来るからこーなる、こーなるからあーなる、ってな感じで!!!

作るものは派手ですが、けっこ~地味ーな作業!!

IMG_0655

IMG_0656

 

イーグルヘッドを18金ゴールドで制作して、ヘッドが載る土台のリングの平面に、

テクスチャーとエッジに叩きを入れて、

イーグルをロウ付け!!!

IMG_0674

 

 

リング両サイドには、石を後光に彫り留めする位置を、何回もシミュレーション!!!

シミュレーション・・・・・シュミレーション・・・・どっっちだっけ?まーいーや

IMG_0675

 

 

 

石の位置が決まり、お客様チョイスで、石はエメラルドとルビーに決定!!!!

あえて銀を育てる楽しみも考えて、ビッカ美化に仕上げて、ルビーとエメラルドを主役にアラベスクを手彫り!!

IMG_0850

 

リング正面!!イーグルヘッドがより立体に見えるように!!!

IMG_0849

 

ルビーが光るサイド部分!!

IMG_0851

IMG_0852

 

エメラルドが光るギャクサイド!!

IMG_0853

 

 

ハンドメイドカスタムジュエリー Crazy Cloud

新宿から生まれるインディアンジュエリー

〒162-0056

東京都新宿区若松町25-21

Tel03-3203-2229

Yoshiaki Suzuki