さて、最新ブログとして、今回もバングルのご紹介をさせてもらいます!!( ̄^ ̄)ゞ

1
前回のブログでも、バングルをご紹介しましたが、ターコイズとシルバーと言う共通点ある同じ素材を使い、今回のバングルも制作しました!
が、
これだけイメージが変わるのか!というくらい、繊細で柔らかいイメージ、更に透明感あるデザイン!!!

しかも、サプライズプレゼントのワンオフモノのバングルです!!!
本気の思いと、気持ちを込めて、我がcrazycloudを選んで頂き、ご注文下さったからには、もちろん!!こちら全開です!!!
石は何にするか?
強度とイメージを考えたバングルの幅、厚みは何ミリくらいが良いか?
更に普段の服装を考慮し、
さりげなくシンプルにかつ目を引くアイテムと!!
打ち合わせた結果のデザイン!!
サプライズなだけに作り手として、良い緊張感に繋がり、良いもの生み出すことができました!!

手彫りで施す唐草彫りは、石の周りに凄く短かい感覚で彫ろうと思いましたが、実際に制作してみて、イメージよりは少し長く彫り、ブリリアンカット状のターコイズを、後光彫りで留めた、デザインのバランスに素直な感覚で、長さ調整いたしました!!

ターコイズの後光留めも、後光の斜め彫りに、さりげな〜い!こだわりも詰めてみました。

サイズは、幅約5ミリ、厚み約2ミリです。

ご覧下さいませ!!
23
45

 

 

 

 

 

ハンドメイドカスタムジュエリー

Crazy Cloud

新宿から生まれるインディアンジュエリー

〒162-0056 東京都新宿区若松町25-21

Tel:03-3203-2229

Yoshiaki Suzuki