◆2015年11月2日◆

さてさて!!!

昨日はできるところまで、ジュエリー達を形にして、Zで材料屋さんにレッツラゴー!!!

何気に外堀走ってたら、はい今日、ニチヨービー材料屋さんやすみー(; ̄ェ ̄)ってことに気づき、そのまま都内ツーリング!!!

その足で、テイスト前でバタバタのブルブルサンに顔だして、そのまま、我らがARPの親分のバァースデイパーテーが、和食びすとろhiroにて、開催されるとの事で参加!!!

オヤカタ誕生日おめでとうございやす!!
これからも宜しくお願いしゃーっす!!!
ねーさんいなかったから、寂しがってましたよ!!笑

20151102_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2015年11月6日◆

さーて!
お疲れ様です!!
バグって一回投稿してしまいました!!
しかも、お疲れ様でしってなってました!!笑

改めて編集して、

今日はこの辺までいろいろと追い込めたので、明日仕上げをやるとして!!!

昼間にカッーけぇー!!!
ハーレーがご来店して下さいました!!
ので、こんな時間ですが写真アップっす!!

以前、キャブのエアクリーナーカバーを持ち込み頂き、全面にアラベスク彫りを施させて頂いた!!
カッケー事を追求した、パーツから、何から全てこだわりのワンオフモノのショベル!!!
激渋っす!!!!
うーん!!!カッーコーイーっす!!!
♪( ´θ`)ノ

20151106_0120151106_0220151106_0320151106_0420151106_0520151106_0620151106_0720151106_08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2015年11月7日◆

昨日、工房のベランダにいた、

red dragonfly!!

すっかり秋っすな!!

明日はテイスト オブ ツクバ!!!

出場するライダーの皆さん、サポートの皆さん頑張って下さいませ!!!

っということは、crazycloud 明日は久しぶりに、筑波に研修って事で休みです!!笑

お天道様よ、天気ヨロシク!!
俺もバイクでいきてーし!!

crazycloud
suzuki

20151107_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2015年11月8日◆

2015.1108テイストオブツクバ
雨の陣!!!

眠くて頭が回らないなで、とにかく画像アップ!!!

crazycloud
suzuki

20151108_0120151108_0220151108_0320151108_0420151108_0520151108_0620151108_0720151108_0820151108_0920151108_1020151108_1120151108_1220151108_1320151108_1420151108_1520151108_1620151108_1720151108_1820151108_1920151108_2020151108_2120151108_22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2015年11月11日◆

こんにちは!!!

なんか、やっと晴れましたね!

今日は、ペンダントのご紹介っす!!

crazycloudの数あるペンダントの中から、組み合わせに迷った時は、うちで組み合わせたコンビネーションペンダントなんかいかがでしょうか?

クリスマスも近いですしね!!
プレゼントなんかで!!

メタルモノにターコイズ、羽を2枚!!
&革紐、銀ビーズ、ホワイトハートビーズ
と、
バランスのとれた、デザイン!!!

今回は鏡面仕上げの画像をアップしますが、燻し加工もかっこいいですぞ!!

商品詳細はこちら↓
http://www.crazycloud-official.jp/store/products/detail.php…

crazycloud
suzuki

20151111_0120151111_0220151111_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2015年11月14日◆

今日はとても良い打ち合わせができまして、高ぶり、あれこれで、脳が寝てくれません!!

なので、先日FBにアップしたアラベスクを彫ったバングルの銀板が仕上がりましたので、載せときます!!!

自分で言うのもなんだった、アラベスク彫り!!!
やっぱり良い感じで!!
走りまくりっす!!

エンドの端っこに18金のイナズマメタルを配置、全周ロックフェイステクスチャーに、縦横無尽のアラベスクが突っ走る!バングルです!!!!

ご覧下さいませ!!

今回は彫りのどアップから行きますんで!!
気になる方見てください!!
見ないと損しますよ!!笑

crazycloud
suzuki

20151114_01 20151114_02 20151114_03 20151114_04 20151114_05 20151114_06 20151114_07 20151114_08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2015年11月21日◆

こんばんは!!
ものもらい鈴木です!!!

ミント味がする楊枝を触り、その手で目をこすったら、目がスースーしてきて、腫れました!!笑

さて、
今回は、フルオーダーならではのお話!

リングはもちろんのこと、バングルにもサイズがあります!!

Crazycloudには、バングルサイズが4つあり、

S M L LLです!!!

ここで間違えないでほしいのは、LLサイズというのは、バングルの幅ではなく、腕の太さのサイズです。

今回製作させて頂いたアラベスク彫りのバングルは、LLサイズ!!!

LLサイズはうちで最大の太さになります!!

もう完全な両国スタイルのボブサップの領域の太さです!!

ひとつひとつが、ハンドメイドだからこそできるサイズ感で、微妙な調整もできます、
例えば、Sのちょっと細めにとか、Mの少し太めとかです!!
この調整が着け心地に、だいぶ影響を与えます!!
してるのにしてないくらいな感覚です!!
気軽にご相談下さい!!!

もちろんデザインもです!!!!

Crazycloud
suzuki

20151121_0120151121_0220151121_0320151121_0420151121_0520151121_0620151121_0720151121_08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2015年11月22日◆

行ってきました!!

100対100の壮絶な定例バトル!!
カラダバキバキです!!

写真がコントっぽいけど、本気でやってます笑!!

人数多すぎて仲間だと思ってタメ口きいてたら、全然知らない人だったりで、
いー汗かいたぜぃ!!!

survivalcloud
suzuki

20151122_0120151122_0220151122_0320151122_0420151122_0520151122_0620151122_0720151122_0820151122_0920151122_1020151122_1120151122_1220151122_1320151122_1420151122_15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2015年11月26日◆

何を載せて、何を載せてないのか、わからんくなってきたO型全開で、カメラロールグッルグルでコレコレって!!見つけました!!

今回はマイホームをご購入された方が、せっかくなので、家の鍵をカスタムしたいとゆー事で!!!

削り出し+アラベスク彫り+ブラックダイヤモンドで、飾って見ました!!!

厚み約6ミリの銀盤というより、銀塊を削りエッジをきかしました!!!

側面は鏡面仕上げ、平面のフェイスは岩肌の細かい模様、テーパ部分はムーンヴァーステクスチャー、キーホールはヘッドのデザインに合わせ、更に一点モノのアラベスク彫り!!

光放つは、ブラックダイヤモンド!!!

もう、完璧ではないでしょうか!!笑

バイク、車なんでもござれでございます!!!
ご質問等はメッセージやメールでお気軽にご連絡下さい!!!
m(__)m

Crazycloud
suzuki

20151126_0120151126_0220151126_0320151126_0420151126_0520151126_0620151126_0720151126_0820151126_0920151126_1020151126_1120151126_12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2015年11月29日◆

今回はわたくしごとなお話!!

自分が独立してcrazycloudを立ち上げる頃、彫金の師匠から頂いた、石 です!!!

『ブルーダイヤモンドターコイズ!!』

もともと修行中に、そのターコイズを使用して、バングルの製作を、師匠にお願いしていました。

でも、卒業が決まり、この石を使って、自分なりのジュエリーを作ってみなと、卒業祝い、独立祝いとして、粋な計らいを頂きました!!!

そしてまだ、工房もブランド名もない頃に、とにかく、そのターコイズを使い、その時点で身に付けていた技術、デザイン、実力を全部出し切り、自分用のバングルを作りました!!!!

今、見るとアラベスク彫りに繊細さはなく薄く、バランスもダメ、チョーしょぼく、しょっぱい!!ビーバップならシャバイとでも言うのでしょうか!!笑

でも初めての作品、当時はよっしゃ〜って感じで!!!ターコイズの濃い青、師匠から頂いたモノということもあり、お気に入り全開でした!!

しくぁーし!!!!
やっと仕上げたバングルも、
自分の過信、不注意から、車にぶつかりバイクごと空中にダイブ、、、、、、事故りました、その時ブルーダイヤモンドターコイズが割れてしまいました。

なんとか上手く着地できて、体にはケガはなく、ターコイズが守ってくれたーと思い込み、ホッとしていました。

でも、せっかく頂いたターコイズ!
やはり気になり、諦めきれず、心に引っかかるもので、一か八か、うまく修正して自分用のバングルとして、復活させました!!

自分は石屋さんではないので、よくわからんですが、我流で松ヤニ駆使して、強引に覆輪留めしてみました!!!

バングルの幅は約14ミリ、厚みは約3ミリの銀板にラヴァテクスチャーを施し、短めのアラベスク彫りをプラス!!!

もちろん自分用のシルバーの材料などはなく、銀のカスや、かけらを集め、溶かし固め、
叩き伸ばし精錬しました!!!

かなりの迫力あるバングルに仕上がりました!!

あっ!!。、そうそう皆さん安心して下さい、裏側にもアラベスク彫ってますから!!

完成品がこちら!!!

20151129_0120151129_0220151129_0320151129_0420151129_0520151129_0620151129_0720151129_0820151129_0920151129_1020151129_1120151129_1220151129_1320151129_14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドカスタムジュエリー

Crazy Cloud

新宿から生まれるインディアンジュエリー

〒162-0056 東京都新宿区若松町25-21

Tel:03-3203-2229

Yoshiaki Suzuki