そう、何年かに一回そーゆーことが起きる星の元にあるわたくし。

わたくしを知っている身近な方は、ご存知の通り!!

そうそれは、梅雨の真っ只中!!

皮モノの打ち合わせのため、前日から納品分、その他もろもろを仕上げ、納品しながらに、晴れ間をぬい、仕事用のグランドマジェで街中を疾走し!!

タイムイズマネーと言わんばかりに、打ち合わせ前に、他の材料屋さんも回ろうと、可愛い店員さんのいる材料屋さんで、ブツを仕入れ、お会計!!!

そして足早に、次の目的地を回ろうと、そのお店の出口へ!!
だがしかし、足早に歩いている自分の前に、小銭がコロコロと転がっている。。?

落ちてる小銭を蹴っ飛ばしちゃったかな?と思い、それを拾い店員さんへ!!!!
「小銭落ちてましたよと!」
渡す。

また二歩 あるくと、小銭がコロコロ転がって
いる。
「笑!小銭落ちてましたよと!」
また拾って渡す!!!
店員さんも笑う。

また歩くと小銭がコロコロ、、、
また店員さんに渡す、、
小銭がコロコロ、、、
また渡す。

「はっ!!!」っと気付く!!!

どうやら、自分のズボンの裾からコロコロコロコロ出て来ている!!!(;゜0゜)

小銭を左前ポケットに、そのままジャラジャラ入れるわたくし、どうやらポケットに穴があいていたらしく、歩くたびに小銭のひとりFK(フリーキック)をしていたようで!!!恥!!

その材料屋さんに、450円程寄付した感じに、なりましたとさ!!

タイムイズマネーとか、いきがっちゃったわりに、恥ずかしくて「それ僕のお金でした」と言えずに打ち合わせに向かった、2016の梅雨でした!!
{(-_-)}

S__21282827

帰りの梅雨の合間の夕日は、綺麗でした。

 

 

 

———————————————————-

ハンドメイドカスタムジュエリー

Crazy Cloud

新宿から生まれるインディアンジュエリー

〒162-0056 東京都新宿区若松町25-21

Tel:03-3203-2229

Yoshiaki Suzuki